人の心の痛みの分からない奴らのせいで、外に出たくない


今日は子供の 小学生最後の参観日 でした。

どうなったと思いますか?

結論から言うと、不戦勝 です。

子供の行事に行けない

子どもが風邪をひいて、ここ1週間は休んでいるのです。

だから私は、参観日に行かなくて済みました。

「済みました?なぜそんな表現をするの?」

と思った方は、おそらく当サイト初めての方でしょう。

なので説明しますが、わたしは この異常なルッキズムの世の中で、犠牲になっている人の一人 なのです。

ようするに、見た目だけで とんでもなく嫌な思いをしてきている、と。

子どもの行事に参加しようものなら、親たちの冷ややか かつ蔑んだような視線を受ける。

これは されたモノにしか分からない屈辱です。

なので私は、かわいい子供の行事も あまり行けないのです。

行くと わざと咳き込まれリ、嫌な顔をされるからです。

ああ、俺は立ってるだけで不快な思いをさせてるんだな。

俺はもう行かない方がイイんだなってなって、あまり行けなくなりました。

全くではありません。

頑張って行く時もあります。

でも今回は風邪を引いたので、行かないというか行けなくなった。

正直、ホッとしています。

そのくらい病んでいるのです。

人を見た目でバカにするクソ共

でも、家の都合で子どもと2時間ほど外出しなければなりませんでした。

まあ車内で待っていれば良いだけなので、それは苦じゃないです。

しかし・・・やっぱり外に出ると、腹が立つことがある。

いくら自分がそう思いたくなくても、必ず意地悪な奴が世の中には一定数いるのです。

たとえば、今日はガソリンを入れに行ったのですが、土曜なので混んでました。

なので とある車の後ろで待っていると、そのババアは偉そうな歩き方で、コチラが待っているのにノロノロとしている。

わざとじゃないのならイイのですが、経験上、なんかコチラを見て わざとやってるような、そんな気もする。

そして信号待ちでは、対向車及び前の車の女がやたらと髪を触る。

ミラーで私を確認するや否や、という感じ。

これはウィッグの時もそうでしたが、ご丁寧に何かを訴えているというか、「髪が変だよ」とバカにしているというか。

とにかくそんな風に見えるのですよ。

わたしは病気でしょうか?

いや経験上、そんなことが多々あったからしょうがないのです。

で、極めつけ。

「もうすぐ終わるな」と思って家の近くの公園の横で待っていると、いきなり咳き込みの声が。

犯人は、散歩中の どこかのクソジジイでした。

わざわざ私の車の横を通り、たぶんサイドミラーで私の顔を確認したのかもしれません。

いずれにしても、「やっぱり咳き込まれるのか」と、昔からされていたことを思い出し、猛烈に腹が立ちました。

でも何もできない。

「咳き込むな」と怒鳴っても、「え?たまたま咳き込んだだけだけど」と言われたら終わり。

コチラが100%頭おかしいということになります。

呑まずにはいられない🍺

もう本当に、ちょっと外に出るとコレです。

世の連中は、こちらの見た目がイイ時は何も問題なくイイ顔をするくせに、そうでない調子の悪い日は、あからさまに態度を変えて嫌な態度を取る

本当に世の中こんなんばっかで、本当に本当に疲れます。

なので、かえってすぐにビールを飲みました。

昼12時なので嫁さんにはあまりイイ顔をされませんでしたが、これが飲まずにいられるかって

本当に本当に、なぜこんな世の中になっちゃったのか。

ルッキズムで見た目だけ着飾って、自分より下(と勝手に思い込んで)、容姿の悪い奴を見下す。

サイアクな連中ばかりですが、中には うちの嫁さんのように、そういうことで判断しない人もいますね(少ないですが。)

そういう人とだけ付き合っていきたいのですがね、本当は。

まあ土台無理な話ですが。

日記・雑談ランキング

コメント