【ビールアワー】にリベンジしてみた|今回は「極泡ポータブル」

先日、『テーブルビールアワー』なる商品を試して撃沈した話をしましたが、 ↓↓


今回、性懲りもなく類似品を買ってみました。

我ながら、しつこいとは思うのですが(笑)

でも、どうしても試したい!のでね。

言わば、リベンジ戦 です。

この前のよりシンプル!

ビールアワー 極泡ポータブル

今回届いたのは、『ビールアワー 極泡ポータブル』。

そう、ご覧の通り、やはり【タカラトミーアーツ】の商品です。

他にも ちゃんとしたのは いくらでも売ってるんですけどね・・・高いんだよね。

それに比べたら、これはオモチャ扱い(?)だからか、安いのですよ。

(駿河屋で、タイムセールで380円だった。激安だね。)

百聞は一見に如かず、こんな感じ ↓↓

ご覧の通り、ハンディタイプは構造がシンプル。

なので今回は上手くいきそうな気がして、期待大。

ビールアワー 極泡ポータブル

おっと、やはり今作も、国内のビール缶 じゃないとダメらしい。

ほうほう、なるほど。

やはり、今回は かなりシンプルです。

ビールアワー 極泡ポータブル

説明書も無く、外箱に書いてあるのみ。

きめ細かい泡!

さっそく試したい!・・・のだけれど、例のごとく国産ビールが無いのです(;´д`)トホホ

しかし、ダメ元で例の『プライムドラフト』にハメてみると・・・

ビールアワー 極泡ポータブル

「カチッ」 ・・・あれ? ハマった(?)

ビールアワー 極泡ポータブル

おお、普通に注ぐことが出来ました。

ビールアワー 極泡ポータブル

ボタンを押しながら注ぐと、

実にきめ細かい泡が!

美味し!

元も子もない まとめ Part.2

しかし、これにはオチがあります。

最初は物珍しいのだけれど、結局、缶のまま飲むのがラク!というのが正直な感想。

そう、ここでも、元も子もない結果 になってしまったのです!^^;

ビールアワー 極泡ポータブル

たしかに泡は、きめ細かいです。

しかし、そもそも私は、缶のまま飲むのも嫌いじゃないのです。

グラスに注ぐと、一口が多くなってしまうため、いつもよりペースが速くなってしまう。

なので、缶のまま『ちびちび』とやった方がイイし、機械を取り付ける手間も無く楽。

本当に元も子もないですが、これが正直な感想です。

ということで、これは処分するか、はたまた駿河屋に売り返すか、どちらかになるかと思います。

駿河屋に送っても、良くて100円くらいでしょうが。

いずれにしても、今後 使うことはなさそうです。

やっぱり、オモチャはオモチャなんですよね(汗)

でもこうして検証し、一記事分の話題ができたので、良かったと思います。

興味のある方は、安いので いかがでしょうか? ↓↓



アルコール依存症ランキング

コメント