「幸せ」と「不幸せ」を感じながら生きてます

今日は休日ということで、家でゆっくり、家族3人で過ごしています。
子どもとゲームをしたり、ポケカをしたり、パズルをしたり。
晩酌も待ち遠しい♪

あ~幸せ。
・・・な はずなのに、度々浮かんでくる、おとといのクソどもの態度と表情。。。

もう、こうやって文字にするより、画像や動画で見ていただきたいくらい(笑)、本当に本当に、嫌な態度で接してくるのです。

いくらコチラが愛想良くしても、ダメ。
どうして ああいう態度、顔ができるのか?
そして、どうしてああいう人間が、のほほんと生きているのか?
(実際にのほほんと生きているのかは分かりませんが。)

これが 本当に たまになら、「こういうこともある」と思えます。
でもこれが毎日(引きこもりなので正確には毎日ではありませんが、外に出るたびに)、嫌な顔をされる。

「醜形恐怖症」という病があるけど、あれは「醜いと「思い込む」」ことによって引き起こされている。
しかし私の場合は、思い込みじゃなくて、わざわざ向こうが教えてくれる
それが、ああいう態度になって表れている。

「うわ~なんだ お前は」という表情。
俺が一体、あなた方に何をしたというのだ。

ということで、今日も「幸せ」と「不幸せ」の両方を感じながら生きています。
いつになったらコレが収まるのか。

ハゲが原因なら、ウィッグに頼ろうかな。
・・・って、もう何十万もつぎ込んでるのですが。

それについては また おいおい書いていきます。

はあ。。。

コメント