運動会の ご報告

今日はついに、運動会でした。

正直、昨日から今日にかけて、生きた心地がしなかった。。(笑)

「でも今年は、ウィッグがあるから大丈夫だろう」と自分に言い聞かせて過ごしました。

睡眠薬でも眠れない・・・

でも眠れないので、ビール2本と、睡眠薬(デパス)を飲みました。

しかし・・・全然 眠れない!!

やっぱり、次の日に何かを控えてると、眠れないのです。

でも いつもはデパス半錠で眠れるのに、今日は本当に、何錠飲んでも眠れなくて、きつかった。

自分で思っている以上に、緊張していたらしい。

運動会は、子どもたちが主役。

子どもたちの頑張りを見る場。

・・・んなことは、分かってます。

しかし経験上、他の親たちに ものすごく蔑んだ顔をされ、立っているだけで「なんでお前みたいな奴がいるんだ」みたいな態度を取られてきた私としては、まずその場に、何の問題もなく溶け込めることが重要 であり、その上でやっと、子どもの応援をする余裕が出来るのです。

これは、やられた側じゃないと絶対に分かってもらえないことだと思います。

まあそういう理由でデパスを飲みましたが、それでも効かないほどの緊張。

こうなると やっぱりもう、クスリに頼るのではなくて、ビールを5,6本飲んで酔いの勢いで寝たほうが、まだマシだったのかも。

あ~、めんどうくさい、自分の性質。

でも、これも自分なのだと受け入れて、諦めるしかなさそうです。

午前中はOK!

そして今日、いよいよ当日。

私の両親、そして嫁さんの両親も到着し、いざ、運動場へ!

人が たくさんいて、それだけで圧倒されましたが、子どもの頑張る姿(徒競走)が見られて、良かったです♪

そして肝心の「居心地」についてですが・・・午前中は良かったです。

まあ正直なところ、いつものような 嫌な視線 は、受けてないと言えばウソになります。

しかし、例年よりも確実に減ってはいました。(←ウィッグの おかげ?)

あと、私の顔は明るさによっても随分 印象が変わるようで、木陰に居ると嫌な視線を受けるのに、完全に太陽の下に出ると、意外と大丈夫でしたね。

こういう、明るさ によっても変わったりするんですよ。

本当に面倒くさいのですが。

夜の顔と昼の顔も、極端に違うようです。

面倒くさい容姿・・・これで これまで、どれだけの屈辱を受けてきたことか。

お昼はアウト

私の家は学校から近いので、子どもの徒競走が終わったら、いったん家に帰りました。

そして、次の子どもの出番の時間に再度 出かけたところ・・・はい、くらいました、いつもの嫌な視線

もうね、「あ~~~~はい、はい、やっぱりですか、はい。。」って感じでした。

午前中が比較的良かったからか、完全に気を抜いてました。

「やっぱりウィッグでイケる!」なんて思った自分が浅はかでした。

やっぱり、時間帯によって(日光の加減によって)、全っっっ然見え方が違うようで。

しかも、プログラム変更があり、予定の時間より早く子どものダンスがあったようで、そちらを見事に見逃しました。

Oh my god!!

でも婆ちゃんが動画を取ってくれていたので、それはイイとして。

やっぱり、どうしても居心地の悪さを感じて、退散。

午前中に せっかく「今日は大丈夫だった!」と喜んでいたのに、やっぱりアウトでした。

公園で一人たたずみ・・・

帰り、じいちゃん婆ちゃんたちは先に行かせて、私は近くの公園に行き、一人でボ~~っとしていました。

もう、わたしは一生こんな感じで生きていかないといけないのでしょうか?

近くを通る、同じく運動会帰りの家族が、「今からBBQだ!」「ビールはスーパードライでいいよね?」なんて楽しそうに話しています。

リア充どもが!!!

まあ私も これから家で ごちそうなのですが・・・今は とても帰る気にならない。

他の奴らはルンルン気分で、わたしはヤケ酒になるかと思うと、どうしても自分の容姿を恨んでしまいます。

先ほども言ったように、夜は意外とイケメンに変身しますが、日中は、日差しの関係なのか、ブサ〇クになるようです。

自分では そうは思っていませんよ?

自分の顔、嫌いじゃないです。

いつ、何時(なんどき)見たって、自分は自分です。

でも、外に出ると必ず ああいう嫌な視線を受けるので、やっぱり世間から見たら、ブサ〇クなのでしょう。

くそ~。。夜だったら まだマシなのに。。

奇跡は起きなかった

まあ そんなこんなで、やけ酒よろしく、今も飲んでいます。

日中は お互いの両親がいて かなり気を使いましたが、皆が帰った今は「ホッ」として、あらてめて飲んでる次第です。🍺

はあ。。。やっぱり、「イメージングの力」って無いのかな?

今日はイイ感じで終わって、幸せに飲んでいる所を想像したのですが・・・

やっぱり、Happyちゃんなどのスピリチュアルは信用できないの?

それとも、私の やり方がまずいの??

何にせよ、細かいことは抜きにして、シンプルに「普通に、イイ容姿で生まれたら、こんな苦労もしなくていいのに」と思った次第でした。

にしても・・・

ああ、やっぱりか~~~~~やっぱり今日も、こんな気持ちか~~~

今日くらいは奇跡が起きてほしかったな~~~~

(わたしの言う「奇跡」とは、誰にも嫌な顔をされずに、「普通に」集団に溶け込むことです。

普通の人が、普通にできること。

これが なぜか許されない、わたしのような人間がいるのです。

とほほ。。。)

コメント