【いつも大体おなじ】引きこもり男の家呑みルーティーン

ビールのイメージ画像

今日も今日とて、飲んでます。

飲むときのスタイルは、人それぞれでしょう。

『晩酌の流儀』のように、ひたすら食事に集中しながら飲む人、


はたまた、夫婦や家族で飲む人、友達とワイワイ飲む人、テレビを観ながら飲む人、外で飲む人、家で飲む人・・・。

ちなみに私は、一人で飲みます。

You tube動画などをザッピングしながらです。

昔はレンタル店でDVDを借りたりしていましたが、今は そんなことしなくても たくさんのコンテンツを無料で(または月額料金を払って)観ることができるので、便利ですね。

動画のルーティーン

その動画たちも、大体ルーティーンは決まっています。

まず、人が飲むシーンを観ます。

美味そう!!・・・と気持ちを高めたところで、自分も『プシュー』

ゴクゴク・・・ぷは~、美味い!!

最初の一口目のビールに適うものなし!

そして、「松岡のチャンネル」「ハイボールモンスターチャンネル」「ダメ派遣男まさお」などの飲みチャンネルを観て、一緒に飲んでいるような感覚を楽しみ、


飽きたら、お笑いの動画を観たり、

それも飽きたら、また他の動画にザッピング、といった具合。

落ち着きが無いですが、トップページには自分が興味のありそうなモノが出てくるので、ネタに困りませんね。

外で飲むと金額3倍!

つまみは、これも毎度おなじみ、キャベツ(+玉ねぎ+味噌+酢)で、その後10円チキンとか。

豆腐や他のモノを食べることもあります。

いずれにしても、かなり質素です。

2,3本飲んで気持ちよくなったら、家族で晩飯、といった感じです。

外飲み動画とか観てると、トウゼンですが「お金がかかるなあ」と感じますね。

↑↑ 瓶ビール1本で680円とか、

↑↑ ハイボール1杯420円とか

わたしは1本150円弱の発泡酒を飲んでいるので、同じ金額で3~4本飲める。

そう考えると、ダンゼン家呑みの方がオトクですね!

もちろん、外飲みは『雰囲気』を味わえるし、料理は美味しいし、上げ膳据え膳 で良いのですがね。

やっぱり、家が気楽なんですよね。

なので、仮にお金があっても、わたしは家呑みを選ぶと思う。

↑↑ まさおさんも、いつも安価で上手に つまみを作る。

こういう時間は「必要」

飲み会 宴会 忘年会 新年会 居酒屋 のイメージ画像

昔から こうってわけじゃないのですが。

昔は、誰かと飲むのが楽しかった。

居酒屋の雰囲気も好きだった。

だけど今は、外に出たくない。

でも酒は好き。

だから、必然的に家飲み になる。

嫁さんは飲まないから、一人晩酌。

でも、自分だけの時間、楽しみなので、ゼンゼンイイ。

一人飲み リモート飲み会のイメージ画像

というか、こういう一人の時間はゼッタイに必要だと感じます。

たまには家族がいる部屋で飲むこともあるけども、どうも落ち着かないというか(自分しか飲んでないので)。

やっぱり自分の部屋に籠って飲む時間が、2時間くらい(?)は必要かな、と。

嫁さんに「つまみを作ってくれ」と強要もしない。

自分で適当に用意する。

あくまでマイペースですが、これが良いのかな、と自分では思っています。

以上、引きこもり男の酒飲みルーティーンでした。

今日も( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ

アルコール依存症ランキング



コメント