昨日は、楽しい時間を過ごすことが出来ました。 ↓↓
これにより、自分に合うウィッグは結局、1,680円のウィッグだった という衝撃の結果が出ました。
それプラス、1,000円の伊達メガネ(サングラス)😎があれば完璧、と。
それが分かっただけでも、昨日は わざわざGWのような人の多い時期に行った甲斐があるというものです。
毎回、届くウィッグが違う
それにしても、あれだけ時間と労力をかけて、高いウィッグもあったのに、結局この安いのが しっくりくるとは(苦笑)
これまでに試行錯誤でやってきたわけですが、ここへ来て本当に、ウィッグ漁りは卒業 となりました。
(うれしい!)
結局、このウィッグ が一番しっくり来たわけですが。
このウィッグは「ファッション」と「しぜんきん」とあって、とりあえず どちらも買いましたが、
ご覧のとおり、全然違うサイズのモノが届きました。
昨日 活躍したのが左「ファッション」で、右が「しぜんきん」です。
じせんきんは14×14よりも小さいし、しかも変なニオイがする・・・。
ほら、やっぱり、同じ商品ページから買っても、違うものが届きます。
この辺りが中華圏系のウィッグの特徴なのかな。
なので結局、しぜんきんは返品することに。
ヤフーショッピングのウィッグも返品したので、お金は戻ってくるし、これで本当に、不要なウィッグは1つも無くなりました。
いや~スッキリだ。
「返品不可」を「返品OK」にする方法
今使っている「ファッション」の方は、予備を もう1個持っていてもイイかなと思っていますが。
しかし、もし また全然違うのが届いたらどうしよう(苦笑)
まじで この辺りは「運」としか言いようが無いのでね。
「運任せ」でウィッグを買うのって、かなり勇気が要ります。
今回のような安いウィッグならまだしも、高いものなら尚更。
しかし お店によっては、「イメージ違いなどお客様都合の返品は承っておりません」という業者も多いので、注意が必要です。
(アマゾンは返品OKなので良心的ですが、それ以外のお店は、返品不可な所が多い。)
でも経験上、良い やり方があるので、お伝えします。
あくまで私の経験上ですが、そういうお店でも、購入前に まず問い合わせをするとイイです。
「お客様都合の返品はダメとのことですが、写真の情報だけでは、自分に合うのか どうか分かりません。
決して安い買い物ではないので、正直怖いです。
返品OKなら、まだ買いやすいのですが・・・」
みたいに。
こうすると、意外と
「今回は特別に返品OKです」「お客様が返送料をご負担してくだされば、今回はOKです」
みたいに来ます。
必ずではありませんが、躊躇している方は、試す価値はあります。
まとめ
ということで、ちょっと「お役立ち情報」(?)を織り交ぜつつ、今日もウィッグの話でした。
今後はウィッグに お金をかける必要はなくなったと言えそうです。
それだけでも もう、ものすごい解放感 です。
もちろん一番イイのは、ウィッグ自体を卒業することですが。
しかし、ウィッグ無しではもう、とにかく とんでもない視線を受けるのでね。
外出時は とにかくウィッグと伊達メガネで、なんとかやってみます。
化粧と同じ感覚ですね。
コメント