学校の先生ですら、容姿で差別&いじめをする

今日は参観日なんですがね・・・行けるわけないでしょうが。

この前も「わたしが行事に参加できない理由」を書きましたが、ようするに、行ったらほぼ100%、嫌な顔をされてるからですよ。
歩いてるだけで、そこにいるだけで、異質なものを見るような目で見られるのですよ(ううう。。。。涙)

幸い、妻か婆ちゃんが行ってれるのでイイのですが。

それに、私は日ごろから、子どもと常に一緒にいるわけで。
「仕事漬けで子どもと満足に遊べてないとか」、そんなことは無いわけで。
(この辺りは、自営業の特権!)

毎日、学校以外は子どもと一緒。
いまだに一緒に風呂に入るし、ポケカで遊ぶし、ゲームをしたり宿題を見てあげたりできる。

だから、イイのですよ、「できること」をやれば。
「できないこと」を考えて自分を責めるのは止めましょう。

とは言え、やっぱり学校生活の片鱗を見たい気もするのですがね。
だから、過去には結構 参観日や行事に行ってましたけどね。

でも、やっぱり嫌な顔をされる。
気のせいなんかじゃない。
あからさまに、わたしを見た人の顔つきが みるみる変わる。

バカ親たちだけじゃなく、バカ先生にも、そんなのがいた。
もうね、哀しくなります。

「人を見た目で判断しちゃいけません」
「容姿うんうんで、人を いじめちゃいけません」
と教えるべき立場の親・先生が、平気で いじめてくるのです。

本当に、わたしが一体何をしたのでしょうか。

まあとにかく、今日もブルーです。
これって いつになったら解決するのか。
一生このままなのだろうか。。

「人を変えることはできないから、自分の内面・考え方を変えるしかない」
というけれど、それこそ色々試してきたけど、でもいざ一歩外に出ると、やっぱり虐げられる。

ブルーだ。。。

コメント