伊勢海老、最高、そして・・・最低

伊勢海老が解禁されましたね。

先日の話。

嫁さんの家族と、イセエビを食べに行くことに。

私は食べることは好きですが、外に出ると必ず嫌な視線を浴びたりするので、乗り気じゃなかったのですが、さすがにいつも断っているので、今回は付き合うことにしました。

その前に、ちょっとしたアクシデントで皆で車を整備工場併設の車屋さんに。
そこでまた、その車屋に嫌な態度を取られ・・・

具体的には、「咳き込み」「無視」「差別」ですね。
まず、わたしを見るなり、咳き込む。
私の容姿が そうさせるらしい。

そして、こちらは低姿勢でお願いしているのに、向こうは そんなこと意に介さず、ほぼ無視。
(説明も、全部 嫁さんの方に。)

ようするに、他の家族には愛想よくして、わたしには そうでないどころか、咳き込み攻撃の応酬。
いったい私が、アナタに何をしたというのでしょうか?
存在自体が邪魔なんですか??

まあ車は無事に直りそうなので、ありがたいですがね。

後で車を取りに行く約束をし、私たちは嫁さんの両親の車で一路、イセエビを食べにお店へ。
めちゃくちゃ美味かった。
幸せ!

欲を言えばビールが欲しかったのですが🍺、運転があるのでNG。
でも何ていうか、他のお客さんも、ビールを頼む人は一人もいませんでしたね。
昼から飲むのって、そんなにNGなのだろうか。
わたしような「呑んべえ」には、ビール無しの刺身なんて理解できないのですが(笑)

しかしその店も、個室じゃないので、かなり居づらかったですね。
真ん中のテーブル席だったし。
不快な顔をしている人も何人かいて、経験上、やっぱり自分のせいなのかと思ってしまいました。

今考えても、絶対そうだと。

とにかく イセエビは最高でしたが、これなら本当に、家で宅飲みした方が絶対に気は楽でございました^^;

その後、近くの観光地に行き、子どもは海に入れたし、イイ一日だった♪
・・・と締められたら最高なのですがね。
やっぱり・・・これで終わりません。

帰りに、車屋さんに、車を取りに寄りました。

そして やっぱり、差別、咳き込み・・・

わたしは やっぱり、外に出たらいけないようです。

本当に、本当に。。。。

コメント