【私は見た!】ゲスな男女の三角関係 物語

こんにちは。

今日は祝日でしたね。

お仕事と言う方もいらっしゃるかと思います。

いつも お疲れ様です。

最近は天気も良くて、いいですね。

わたしの住む地域は、11月だというのに、日中は夏・・・とまでは言わないけど、まだまだ結構 暑いです。

日差しも強くて・・・

ヤンママに げんなり

今、子どもをスクール(習い事)に送っていきました。

夕方16時前後。

ということは・・・そうです、西日 が強かったです。

ということは・・・そうです、昨日みたいな感じで、また案の定、また嫌な気持ちにさせられました。

昨日の記事はこちら ⇒ 知らない人に笑われた

まあ正確には、昨日ほど ひどかったわけではありませんが。

「やっぱりか・・・」みたいな気持ちにさせられたのです。

スクールの送迎では、他の生徒も親が送迎してきます。

(バスの人もいますが。)

で、車内から、嫌でも親の姿が見えるわけです。

その親の表情ときら、もう・・・

まあ、いつものことですが。

特に若いヤンママ(←死語?)。

あれ、どうにかならないものですか?

人を威嚇するような目で見てきます。

もちろん、そうじゃない場合もあるかもしれません。

わたしも そうですが、マスクをしていると、人相が悪くなるという人もいるので。

でもねえ。。。経験上、「マスクの下もムスッとしてるんじゃないの?」みたいに思えてきますね^^;

絵にかいたようなゲスたち

昔からの疑問。

ああいう、人を睨むような目で見るヤンキー上がり?みたいな女に限って、見た目は そこそこキレイに着飾ってますよね。

外見「だけ」は良いけど、中身は最悪、みたいな。

逆に、見た目は地味だけど、内面はキレイな人も(男女問わず)たくさんいるのに、そういう人に限って生きづらい世の中 な気がします。

マジで、ああいう表情のママとか見ると、げんなりします。

これも「考え癖」でしょうか?

もうトラウマみたいになってるのかな。

昔から、ああいう雰囲気の女とは合わないので、余計にそう思うのかも。

昔、アルバイトをしている時に ああいうのがいたけど、全然合わなかった。

その女ときたら、

  • 浜崎あゆみ好き
  • 流行りの服しか着ない
  • 車は黒の角ばったタイプ
  • もちろん、茶髪
  • 友達多い(類は類を呼ぶ)

という、いかにも!な感じ。

絵にかいたようなアホ女で、しまいには 店長と不倫して、子どもを下ろす というバカッぷり。

店長の奥さんも そこで働いていたのに、です!

奥さんにはイイ顔をし、店長には色目を使う。

逆に店長も、奥さんと不倫相手を一緒に働かせるという、ゲスぶり。

奥さんは「あんな女とは思わなかった!」とか言ってましたけど、いやいや、あんな女でしょう どう見ても(笑)

結局のところ、奥さんも「人を見る目」が無いわけです。(類は類を呼ぶ。)

ようするに、人の心の痛みが分からない、クズども。

こういうのに限って、結婚し、子どもを産む。

そして、こうやって送迎に来て、まともに生きている人を威嚇する。

何なんでしょうかね?????解せなさ過ぎ。


まとめ

だから、まともな感性を持っている人間は、生きづらいのです。

ああいうのが幸せそうに生きていると、どうしても不公平に思える。

もちろん、「目に見える部分だけが全てじゃない」ことは分かっています。

ああいうのも、人知れず悩んでいるかもしれない。

逆に、周りから見たら不幸そうでも、本人は幸せかもしれない。

分かっちゃいるんですけどね・・・どうにもこうにも、この辺りはまだ開眼できずじまいです。

一生を終えるとき、または終えた後に、「そういうことだったのか!」と分かるのかもしれません。

それまでは、修行なのかな。。?(とほほ)

コメント