16万のウィッグよりも1万4千円のウィッグの方が良いって・・・どゆこと?(;´д`)トホホ

薄毛、ハゲで生え際が気になって毎日鏡を見る男性のイメージ画像

今日も今日とて、ウィッグの話題です。

このブログを始める時は、「生きづらい」ってことをテーマに、「40代の等身大の自分の思う事を、思ったままに書き連ねよう」と思っていました。

しかし、ウィッグ(というか薄毛?)の話題が こんなに続くとは、自分でも ゆめゆめ思ってもみませんでした(笑)

それだけ、自分としては外せないテーマなのですね。

ウィッグ依存症、継続中。。

Dreambeauty 男性用部分ウィッグ 黒色 メンズ 人毛100% 総手植え 14,370円の(※セルフカット後)

まず近況ですが、前述の通り、『1万4千円のウィッグを またセルフカットしてしまった』というところで話は終わっていましたが、 ↓↓

その後も何回か これを被りましたが、あまり良くない感じです。

ヤッパリ、素人がカットしたらダメなのですよね。。

ということで・・・

Dreambeauty 男性用部分ウィッグ 黒色 メンズ 人毛100% 総手植え

なんと、また同じモノを買うという(苦笑)

ほらほら、ヤッパリこういう愚行をしでかしてしまうのですよ、金も無いのに。

やっぱり、間違いなく ウィッグ依存症 だね。。(;’∀’)

Dreambeauty 男性用部分ウィッグ 黒色 メンズ 人毛100% 総手植え 14,370円の再び買った

ただヤッパリ、この商品は最高です。

今までで一番しっくりきている。

16万のウィッグより良い(?)

こうなると、忌々しいのが、例の 竹之内社長監修(?)の16万ウィッグ ですよ。

16万円の竹之内社長ウィッグをアレンジして、前髪ウィッグを作ってみた

(今となっては、見る影もない・・・)

ハッキリ言います。

あの16万のウィッグと、この1万4千円のウィッグ、ゼンゼン大差ありません。

いやむしろ、1万4千円の方が上かもしれない。

あのウィッグも、確かに自然でした。

でも、とにかく毛量が多すぎた。

「できるだけ梳いて」とお願いしたのに、「コレが限界です」と言われ、そういうものだと思っていました。

でも、やっぱりどこか毛量が不自然。

案の定、通行人などから嫌な顔をされたし、不自然 極まりなかった。

Dreambeauty 男性用部分ウィッグ 黒色 メンズ 人毛100% 総手植え 14,370円の再び買った

このウィッグの方が、値段は11分の1にもかかわらず、品質は上。

しかも、既製品なのに、なぜかフィットする。

いまだにローンで苦しんでいる

今月の生活費の支払い(引き落とし)も、あと5千円で何とか事足りるのですがね。

その16万ウィッグのリボ代が、毎月5千円なのですよ。

そう、これが無ければ、今月も とっくにクリアしているのに・・・

16万円の竹之内社長ウィッグをアレンジして、前髪ウィッグを作ってみた

使ってもいない、ポシャってしまった16万のウィッグのリボ分を、いまだに払い続けないといけない(あと2年も!)と考えると、本当に忌々しいです。

もちろん、作ると決めたのは私なので、誰のせいでもありません。

しかし、ヤッパリああいうのは、相当 吹っ掛けてるな と感じます。

正味1万4千円くらいで販売できる程度のモノを、16万円で売るわけですから。

まとめ

Dreambeauty 男性用部分ウィッグ 黒色 メンズ 人毛100% 総手植え 14,370円の再び買った

ということで、「ウィッグは値段じゃないよ」という話でした。

16万ウィッグはオーダーメイドなので、そちらは除くとして、既製品で考えた場合。

まあ、今回のように1万4千円も払えば、それなりに良い品が届きます。

・・・と言いたいところだけど、過去に8万円のを試着したことがあったんだった。

あれはもう、あり得ないほど粗悪品でね。

「やっぱり、値段は当てにならんな」というのが正直なところです。

これまでに、900円~8万円の既製品を試しましたが、

900円の激安ウィッグ

↑↑ さすがに、900円のはヒドかった(汗)

やっぱり、1万5千円くらいのが一番しっくりきたのかな。

でも1,680円のウィッグでも、何となく良い時もあった。

なので もう、だねコレは。

色々と手に取ってみて、着けてみて、良いモノと そうでないモノが分かってくる感じですかね。

こればかりは、経験というか。

お金・時間を費やして勉強するしかないというか。

(ちなみに私は、時間にして10年、お金にして120万円ほど、頭に使ってきました(;´д`)トホホ)

ウィッグランキング



Dreambeauty 男性用部分ウィッグ 黒色 メンズ 人毛100% 総手植え



コメント