店に入っても入らなくても落ち込む

月曜の朝ですね。

私は今日、朝食を抜いているので、昼飯が楽しみです。

前日に たくさん飲んだり食べたりしたら、次の日は食欲が出ないので、朝食を抜くことがあります。

これが良いのか悪いのかは分かりませんが、医学的根拠なんて何も無いですから。

自分の体で試すしか無いのです。

そうやって調整しながら、万全のコンディションで夕方の晩酌に臨むわけです(笑)🍺

店に入っても入らなくても落ち込む

今日は珍しく、朝から外出してきました。

嫁さんが「ちょっとコスモスを見に行きたい」というので。

とある広場まで、車で15分程度。

平日なので人が少ないと思ってたら・・・じいちゃん婆ちゃんが たくさんいた(笑)

ゲートボールを楽しむ人もいたけど、それ以外の人は一体何をしていたのだろう?

でもあそこは確かに、いかにも「高齢者の憩いの場」って感じの広場で。

かえって、私たちのような40代の夫婦がいたら違和感があるというか。

肝心のコスモスだけど、もう時期が終わっていて、少ししか咲いてませんでしたね。

まあ それでも嫁さんは車を降りて、写真を撮ってましたが。

花に全く興味のない私は、車でその様子を見ているだけ(笑)


帰り、酒まんじゅうが美味しいという和菓子の店に行きました。

「行きました」と言っても、文字通り連れて行っただけで、私は 駐車場で待機 です。

「もし、また差別されたり、何かしら嫌なことがあったら・・・?」と思うと、待っていた方がマシ。

こういう ちょっとした店にも入れない。

そのことに落ち込む。

結局、店に入ろうが入るまいが、落ち込むわけです(笑)

でも まだ待機していた方が、ダメージが少なくて済むでしょう。

気分が悪くなる(かもしれない)所には、なるべく行かない・・・自身の経験から学んだ、一種の知恵です。

断捨離

昼は、断捨離をしました。

以前もお話しした、モッピー

こちらでポイ活したクレジットカードや証券会社などの書類が溜まっていたので。

ポイ活で作ったクレジットカードの封書など

よくもまあ ここまで作ったものだと、自分でも驚きです笑)

ちなみに、クレジットカードを複数作る際のコツは、「キャッシング枠を作らない」ということです。

キャッシング枠を申し込むと、どうしても審査が厳しくなりますので。

晩酌

そして夕方、子どもが帰ってきましたよ。

今日は雨なので、自転車の練習は無し。

まあ正直、ホッとしている自分もいるかな。

たまには良いけど、毎日だと・・・また、昨日みたいなことにもなりかねないし(汗)(⇒ 昨日の記事:【精神疾患?】公園で、通行人を威嚇してしまった。。

ここら辺は本当に、自分で気を付けないと、と切に思います。

ちゅーことで、今日も3本半飲ませていただきました。

昨日はスーパードライでしたが、意外と普通に思えました。

そして今日はまた いつもの金麦でしたが、こちらの方が旨く感じた。

わたしは今や、金麦フリークです。

まとめ

そんなこんなで、なんだこの まとまりの無い記事は(笑)

めちゃくちゃ、ただの「日記」。

カテゴリーに「日記」とあるからって、本当に日記みたいな記事をアップすることになるとは(笑)

まあ、毎日毎日ビッグイベントがあるわけではなく、こういう平凡な日もあります。

(平凡な日々の方が多い)

でも、こうして記録することによって、自分はアウトプットになるし、また読んでくださる方も「平凡な男だな~」と笑っていただければ幸いでございます(笑)

コメント