わたしには借金があり、にもかかわらず「全然焦らない」ってことは、このブログでも散々書いてきた通りですが。
普通は、焦るみたいです(笑)
でも私の場合、「焦ってもいい結果は得られない」と考えてるし、いくら考えてもイイ案が出ないので、もう「流れに身を任せる」というのを信条としています。
(※「現実逃避」とも言う。)
いつも「なにか」に助けられる
しかし、いつも「見えない何かの力」に助けられて、何とかなってきたのです。
★奇跡その1:物販をやっている頃、自分の扱う商品が たまたまテレビで紹介され、完売。
30万円の借金を一括全額返済できた。
★奇跡その2:その数年後、また借金があったが、今度はコロナ給付金で50万円一括返済できた。
★奇跡その3:さらに数年後、また借金があったが、母親が私のために保険をかけてくれていて、それが満期になったということで、50万円貰えて、借金の一部を返済できた。
などなど、とにかく いつも 何らかの見えない力 によって助けられているのです。
本当に ありがたいことです。
※というか、書いていて思ったのですが、わたしはいつも借金をしてますね(苦笑)
そういう体質なのか・・・別にギャンブルをするとか、金のかかる趣味があるとか、そういうことは一切無いのですが。
なぜか いつも足りない。
たぶん、収入自体が低いからかな。
とにかく税金やら何やらで、生きてくには金がかかりますからね。。
また奇跡が
で、今回。
また借金はあるし、もう「持って来月(6月)までだな」というところまで追い込まれました。
しかし!
今回もスゴイことが3つありました。
スゴイこと その1:物販再開
これは別に「降って湧いたような話」というわけでもないのですが。
最近、物販を再開したんです。
昔扱っていたモノを再度取り扱ったら、まずまずの売れ行きで。
この数か月まともに稼げず、生活費は ほぼ嫁さん任せだったので、自分でも また少しでも稼げるようになってウレシイ。
スゴイこと その2:事務の仕事のオファー
嫁さんが仕事で通っている施設から、「事務仕事が手一杯なので手伝ってほしい」と嫁さんにオファーがあったのです。
オファーを受けたのは嫁さんですが、「自宅で出来る仕事」ということなので、私も手伝える。
というか、まるで嫁さんを通して私に話が来たような、そんな内容なのです!
詳しい内容は まだ これから聞くのですが、何でも「6月から始めてほしい」とのことで。
主な内容は「データ入力、スタッフのシフト調整、関連企業への連絡および お礼の手紙の送付など」とのこと。
嫁さんは忙しく、わたしの方が暇なので、存分に手伝えます。
わたし自身 事務の経験は無いのですが、まあパソコン歴・ネットビジネス歴は長いので、出来るでしょう。
もちろんコレは嫁さんに来た仕事ではあるのですが、一通り「こうして」と仕事内容を嫁さんから聞いて、私がスタッフよろしく「はい、分かりました」と引き受けて、最終的に嫁さんがチェックすれば、何も問題ないかと。
月に3万円貰えるとのことで、これは本当にありがたいです。
(今わたしが毎月3万円ほど借金返済してるので、ちょうど その値段というのが これまた神がかっている!
まあ、借金してることは嫁さんは知りませんが。)
スゴイこと その3:イオンから増額のお知らせ
そしてラストは、「借入可能額の増額」です。
今 借金をしているイオンから、突然こんなメールが来たのです ↓↓
———————————————————————–
<イオンフィナンシャルサービス株式会社より大切なお知らせ>
平素よりイオンマークのカードをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
早速ではございますが、この度はカード会員さまによりゆとりをもってご利用いただけるよう、会員規約に基づき総利用可能枠を増額させていただきました。
ぜひご活用いただき、日々の暮らしにお役立てください。
―――――――――
ご案内カード:
イオンカード・セレクト
■総利用可能枠:
[変更前]
20万円
[変更後]
40万円
———————————————————————–
えええ~~?! マジか?!
コチラから何もお願いしてないのに、勝手に向こうが「今まで20万円だったけど、40万貸してあげるよ」と。
こんな有難い話はないですよ。
もちろん、これ以上借金を重ねるつもりはないのですが、まあ「いざとなったら貸してくれる」という場所 があるだけでも、気持ちの余裕が全然違います。
後日追記:これは間違いという事に気づきました。
よく見たら、キャッシング枠ではなくショッピング枠の増額でした。
紛らわしい。。
まとめ
ということで、「持って6月か?!それ以降はどうする?!」と思ってたけど、ほら、やっぱり助かった。
気にせずに過ごしてたら、ひょんなことから物販を再開でき、事務の仕事がやってきて、勝手に借入額の増額をしてくれた。
スゴイとしか言いようがない。
このように、借金があっても、あまり焦らずに過ごした方がイイかもしれません。
もちろん、だからと言って「積極的に散財しろ」「何も気にせずギャンブルしろ」とか、そういう事を言っているのではなく。
生活に必要なモノは、なぜか何とかなるようにできてるようです、って話です。
参考・・・にはならないかもしれませんが(笑)、でも、私の場合はいつも、こんな感じです、はい。
ありがたい。
コメント