【シックス・センスの思い出】オチを言うな~~!!(汗)

わたしは アマゾンプライム に入会しており、映画が見放題です。
たくさんの作品が無料で観られるので、便利ですね。

同じ映画でも、ある時は「見放題」、でも時間が経つと「有料」になってたりします。
で、一定期間が過ぎると、また「見放題」に戻ってたり。

そんなこんなで、今日たまたま「シックスセンス」が見放題対象になっていたので、観てみました。

オチをネタバレされた

シックスセンス・・・ご存じの方も多いでしょう。
わたしはこの映画に、ちょっとした思いがありまして。

あれは海外に留学していた頃。
かれこれ20年前の話になりますが、ホームステイ先でテレビを観ていました。
すると、「シックスセンス」をやっていて。

当時、公開から2年ほど経っていましたが、わたしは観てなかったので、喜んで観てみました。
すると、当時のルームメイト(韓国人)が、ご丁寧にオチを言ったのです。

「はあ?」って感じでした。
これって、絶対オチを言ったら面白くない映画ですよね??

一応最後まで観ましたが、やっぱりシラケましたね。
なんで彼は、わざわざオチを言ったのでしょう?
意地が悪いというか何というか・・・(そんなに悪い人じゃなかったんですけどね??)
あれだけはマジで疑問でした。

あらためて観た感想

で、今回 久々に観てみることにします。
オチは分かってるけど、もう随分 経っているし、当時は英語だったので、分からない箇所も あったしね。

観てから感想を書きます。

・・・はい、観ました。
ウロ覚えだったけど、「ああ、こんなシーンあったな」という場面も多々あり、懐かしかった。
そして結末が分かっていながらも、やっぱりハラハラするし面白い。
(感がイイ人は、初見でも途中でオチに気づくかもしれないですね。)

最期は不覚にも「ウルっ」ときてしまったのですが、これは やはり、昔と今とでは状況が違うからかもしれません。
独身から家庭持ちになり、20以上歳をとり、涙腺がユルくなったか(笑)

あと、ブルースウィルスさんはやっぱりイイ俳優さん。
失語症で引退されたのが、本当に惜しい。
子役のオスメント氏たちも さすが、上手かった。

しかしね、これを もしネタバレ無しで観てたら、やっぱり もっと「ええええ?!」ってなったのかもしれない。
そう考えると やっぱり惜しいですが、まあ いつまでも根に持っていてもしょうがないので(笑)良しとしましょう。

こちらは、番宣が すでにネタバレ(笑)

最期に蛇足。
ネタバレと言えば、「幸福の黄色いハンカチ」ってあるじゃないですか?
アレのDVDジャケット及び予告編も、壮大なネタバレとなっております(笑)

※まだ観ていない人は、予告編すら見ない方がイイです。

ただこの映画に限っては、あまりにも有名なので、もはや「オチを載せても問題ないだろう」っていうスタンスなのかもしれませんけどね。

自己満日記ランキング

コメント