晩酌の時に書く記事

平日の午後、いかがお過ごしでしょうか。

こちらは、昨日が 運動会 だったので、今日は「振り替え休日」で学校が休み。

家族3人で ゆったりと過ごしています。

そして私は今、飲んでいます🍺(笑)

え?「まだ14時だろう」ですって?

だから何ですか(笑)

これ(酒)と家族が唯一の私の生きる意味なのですから、大目に見て下さい。(笑)

(お酒が飲める体質で、つくづく良かった・・・。)

飲みながら、何をする?

いつも、飲みながら何をしているかと言うと。

だいたいは、こうしてPCの前で色々。

今は こうして記事を書いていますが、それ以外は、You tubeを観ることが多いですね。

このスタイルはもう、15年前、独身時代から変わってないかも。

あ、独身時代は今より若干ストイックで、水泳やジョギングをした後に飲んだりしてましたね。

(柳沢きみお先生の「大市民」に触発されたりして ↓↓)


今は運動を あまりしてなくて、スクワット、腹筋、逆立ちなどを飲む前に少しやる程度ですが。

いくら食べてもガリガリで、中年太りとは無縁だし、健康なので、まあこれでイイと思っている次第です。

昔は「太ろう、太ろう」と頑張ってたけど、生まれつきの体質(遺伝)には逆らえないようで・・・。

諦めたら、かえって楽になりました。

酔っている時のポケカは きつい(笑)

子どもが小さいうちは、晩酌は少なめに控えてましたけどね。

今は大分 成長したので、一緒にテレビゲームをしたり。

(飲みながらのゲームも、これまた至福)笑

ポケモンカードバトル にも付き合わされますが、なにぶん酔ってるわけですから、ちゃんとプレイできない時もあり、子どもに「今度は酔ってない時にしよう!」って怒られる時もあります^^;

いや~申し訳ない。

だって、あれって難しいんだもの(笑)

あれって結構、頭を使いますよね?

戦略というか、先々まで考えないといけないところが、将棋なんかに似ています。

子どもの頃からやっていれば別ですが、40代になって初めて覚えた私としては、よく付き合っている方だと思いますが^^;

まとめ

まあそんなこんなで、大分いい気分になってきましたので、この記事は締めたいと思います。

酔ってても、最初の方は こうやって文章が書けるのですが、そのうち面倒くさくなり・・・。

ここからは、You tube動画や子どもとの時間を楽しみたいと思います。

ではでは🍺

コメント