嫌がらせ ~わざと咳き込むバカ共

ネットで「わざと咳き込む」などと検索をすると、意外と、嫌がらせで わざと咳き込まれる人 の相談に当たったりします。
これも哀しいかな、わたしも めちゃくちゃ気持ち わかります。

分からない人には分からないでしょう。
第一、人生において、わざとらしく咳き込まれるなんて人は ほとんどいないと思います。

でも、少数ですが、いるんですよ これが。

わたしもそうです。
この前も「車屋」での話を書きましたが(⇒ 伊勢海老、最高、そして・・・最低)、もうね、分かるんですよ態度で。
「あ、コチラのことをよく思ってないな」、と。
わたしが視線に入るたびに「ゴホっ」としたり、わたしの横を通る時だけ「んんん」と喉を鳴らしたり。

文面だと上手く説明できないのですが、とにかく、ひどい仕打ちです。

で、こういう輩が、一人や二人じゃないから悩むんです。
とてもとても多くの奴らが、これをやる。

そうすると「またか。。。」という感じで、その日一日が嫌な気分になる。

中には本当に風邪気味で「ゴホっ」と言う人もいると思います。
それは分かってる。
分かってますが、嫌がらせか本当の風邪かなどは、何となく雰囲気で察しちゃうんですよ。(経験上。)

再度言いますが、これは普通の人、普通に道を歩いてても何も問題ない人には、絶対に分からないはずです。
だから、ヤフー知恵袋などを見ても、「考えすぎ」とか、安易な答えしか返ってこない。
気持ちの分からない奴は、回答するな!と言いたい。

また、2ちゃんねるなどでも、そういう相談者と回答者がいましたね。
※わたしは ひろゆき及び2ちゃんねるが大嫌いですが、たまには気持ちの分かる相談や、まともなレスを付ける人もいるので、3年に1回くらいですが、見ることがあります。

「ごめん」で済んだら警察は要らない よろしく、「気にするな」で済んだら、悩み相談は要らないわ(# ゚Д゚)
と、切に思います。

あ~本当に、人の心の痛みの分からない輩ばかりで、辟易します。
なぜもっと優しくなれないのか。
なぜ、わざわざ人の顔を見て、わざと咳き込むような真似をしたりするのか。
「あなた、容姿が変ですよ」と言いたいのか。

昨今のルッキズム、本当に本当に、何とかならないものでしょうかね。

コメント