やりたい放題やってるやつの方が運気がイイの??

わたしは若い頃から自己啓発本が好きで、よく読んでいました。
今は全然読んでいませんが、唯一、「Happyちゃん」という女性のYou tubeなんかは、よく聴いています。

ああいう「スピ系」は半信半疑ではあるのですが、彼女の話は嫌味が無いし、ナットクする点も多いので、つい聞き流しています。

やりたい放題=ヴォルデックスに入っている状態??

その中で、「ヴォルデックス」「周波数」という言葉が結構 出てきます。
難しいことは割愛しますが、要するに、
自分の生きたいように、やりたいように生きたほうが、宇宙の源(いわゆる「ソース」と繋がりやすくなるので、よろしい
と。

こんなことを言うと、理解力の低い人は「ああ、じゃあ何やってもイイんだ」ってことで、万引きとか良からぬことをしたりして暴走しそうですが。(笑)
人に迷惑をかけまくってもイイ、ってこととは違いますので、あしからず。

で、最近聴いた音声の中で、ハッピー氏がこんなことを言っていました。

『人にすぐキレたり、挨拶を無視したり、とにかく何でもかんでも自分主体で生きている嫌な奴ほど、運気がイイのは何で??って昔は思ってた。
けど、そういう奴は自分のやりたいようにやってる = ヴォルテックスに入っている ので、結果、運気が良くなるということが分かった』

みたいな話でしたが。

それを聞いて、ナットクは行かないけども、「なるほど」とは思いました。
わたしも常々、ハッピー氏と同じことを思っていたのです。

納得がいかない理論

特に、独身時代。
恋人がいない時に、たとえば深夜のコンビニに行きます。
すると、深夜なのに周りの迷惑も考えず、でっかい音でズンドコ言わせるような車から、数人のカップルが楽しそうに降りてきました。

そういうのを見て、
「なんで こいつらは周りの迷惑も考えず、やりたい放題やってるのに、彼女がいるんだ。
かたや、人に気を使う俺が、なんで恋人もおらず、寂しい思いをしてなきゃならんのだ」

と。
駐車場で空を見上げて、「神様、なぜですか」と本気で嘆いていました(←実話です)

それ以外にも、たとえばヤンキーに必ず女がいたりとか。
わたしが これまでに関わった知人もそうでしたが、嫌な奴、「女なんてアホだから、落とすのは楽勝」とか言っている男に限って、いい思いをしている。
逆に私のように、女性を「アホ」呼ばわりせず、ちゃんと一人の人間として扱い、女性を軽視したりしない優しい男に限って、ずっと彼女がいない。

何なんだこれは??って、思いますよね?

幸い 今は結婚しているので、昔のような嘆きは無くなりましたが。
でも根本では、今でも納得できていません。
「やっぱり神様なんて いないの??」と、卑屈にもなってしまいます。

半信半疑だが、信じる価値アリ(?)

で、先ほどのハッピー理論を おさらいすると、
『何でもかんでもやりたい放題の奴は、我慢をしていないから、だからヴォルテックスに入りやすい』と。
それがイイのか悪いのかは抜きにして、とにかく、そういう原理らしいのです。

でもそうすると、「なるほど」と思います。
現に、やりたい放題やってる奴の方が、どう見ても運が良く見えるのです。
本当のところは分かりませんけどね。
人知れず、苦悩を抱えているのかもしれませんし。

だから、このハッピー理論、信じるも信じないも個々の自由ですし、わたしも まだ半信半疑ではあるのですが、でも
「自分に全てOKを出す」「できるだけ自分に許可を出す」
という考え方は、アリなのだと思いました。

コメント