この収入で、生活できている奇跡(笑)

今日は(も?)連投します。

私のライフスタイルは、以前お伝えした通りです。

要するに、毎日家で過ごし、家族以外 誰とも喋らない。

外に出なきゃいけない時は出ますが、基本的には、ほぼ家。

自分の部屋のPCの前で、こうして過ごす。

今の収入源

以前は物販などで生計を立てていましたが、今は廃業になり、もはや頼みの綱は

  • 嫁さんの収入
  • ポイ活サイトからの収入
  • 親からの援助
  • クレジットカード会社からの借金

といった感じ。

全然 安定していませんが、それでも、この生活がやめられません。

もう、どこにも働きに行けないのです。

「自営業」を決意

もう10年以上も前になりますが、結婚した当初は、会社に勤めていました。

嫁さんと結婚する際に、相手の親に「ちゃんと会社で働いている人じゃないと」と言われて(←当然ですね)、必死で職探しをして、何とか入れた会社でした。

でも、これが超ブラック企業で。

朝から酒を飲んで出勤してくる社長と、心無い先輩社員たち。

もちろん私も不甲斐ないところはありましたが、結局半年で辞めました。

当時は嫁さんのお腹に子どももいたし、「これからどうするのよ?!」と妻は当然ご立腹でしたが。

でもあの頃は、「大丈夫。またどこでも見つかるよ」と、楽観的な自分がいました。

今よりもまだ、外に出られる気概はあったのです。

とりあえず職業訓練校に行き、給付金を貰って生活していましたが、卒業する頃はもう、「自分で、自営業でやっていこう」と決めました。

もともとネットビジネスはやっていたので、その延長で、本格的にやれば何とかなると思って。


で、物販などで何とかやっていたわけですが。

その間、知り合いから「パソコン教室の講師の仕事」や、いつも荷物を受け取るヤマト運輸の人から「人手が足りてないので、配送員の仕事を手伝ってくれませんか?」と思いがけないスカウトを頂いたりしたのですが、その頃はもう、外で働く自分がイメージできず、断ってしまいました。

「あの時に引き受けていたら、今どうなってただろう?」と思うこともありますが、まああくまで「たら・れば」の話になるので、意味が無いですね。

不満を言う資格は無いのかも^^;

そうこうしているうちに、物販の収入が下火になって。

「ヤバイ」と思ってバイト探しをしたりしても、どうにもこうにも一歩が踏み出せず・・・。

いくら求人誌を眺めても、眺めて終わり。

もはや、社会に出る勇気が出ない状態になっているのです。


それでも、こうして暮らせてイケてるのが奇跡と言うか。

普通だったらもう、嫁さんに愛想をつかされ、とっくに路頭に迷っているかと。

でも先ほど述べたように、まあ細々と、みんなの協力で何とか暮らしていけてる。

だから、ハッキリ言って それ以上を求めるのはおかしいのかもしれない。

なのに、人間ちゅーのは欲深いもので、色々と不満が出る。

だから、こうやって自分の思いを当サイトで綴ることで、何とか精神的に保っている節はあります。

(あと、いつも言うけど酒ね(笑)

酒があるから助かってる。)🍺

葛藤

でも ずっとこういう生活だと、さすがに「これでイイのか」と思いますよ。

でも、今更というかね・・・もう何年も こんな感じなので。

もう、どうしようもないですよね。

これが私なんだから。

だから、せめて「ワクワクすることだけやる」と決めているのです。

ワクワクを追求すれば、ヴォルデックスに入って、イイ感じになるはずだから(いや、もうなってるか?)。

この生活で、これからどうなるか?

そんなの、なってみないと分からない。

自分で確かめるだけです。

幸い嫁さんも、こんな私を受け入れてくれているのです。

もちろん、100%満足はしていないでしょう。

でも、それでも一緒にいてくれるのです。

涙が出そうです。

まとめ

ということで、今日も不安定な今の心情を吐き出してみました。

「アホやなあ」と、笑ってくれれば幸いです(とほほ^^;)


コメント